来年もFRANK’Sをよろしくお願いします!!!

はてなブックマーク
2019.12.30

今年も一年ありがとうございました。

スタイリストのカスタニです。

 

当店、OPENしてから丸9ヶ月本当にたくさんのお客様に来店していただきました。

 

そこでFRANK’Sを代表して当店の他のBARBERSHOPにはない強みや得意としている技術などを、今年ご来店いただいたお客様への感謝とともに改めてブログに書かせていただきました。

 

少し長くはなりますが最後まで読んでいただけますと幸いです。

 

東京都内は美容室・理容室がたくさんありますがFRANK’Sは、ここ有楽町・日比谷エリアで働くサラリーマンの方に満足していただけるように、他とは少し違ったサービスや提案をさせていただいています。

 

順にご説明させて頂きます。

 

まずは営業時間が夜の23時までということです。

 

「休みの日にカットする時間が取れない方が多く平日の仕事終わりの時間を有効活用したい!」

 

そんな方から”23時までなら仕事終わりに来店できる!”というお声たくさん頂いています。

最終受付は22時までなのでカットのみでしたら22時からでもご来店可能です!

 

またカットには1時間お時間を頂いていますが、実は30分で終わるメニューもご用意させていただいています。

 

それが『トリムカット』と『Cut only』というメニューです。

 

トリムカットはFADECUT(フェードカット / 詳細は後述します)の刈り上げ部分のみのカットができるメニューになります。

こちらはカット前後どちらか一回のみのシャンプーになります。

前回の来店から3週間以内で有効なので合わせてご注意ください!

 

Cut onlyはシャンプーなしのカットのみのコースになります。

FADECUT(フェードカット)は+550円になります。

 

こちらを活用していただくと30分の空き時間でカットができたり、予約の際も普通のカットでは予約は取れない、、けど30分の空きならある場合もよくあるので、ここは要チェックしていただきたいところです!!

 

どちらもヘアセットありで「トリムカット ¥2,750」「Cut only ¥3,850」となっております。

どちらも通常よりもお手頃な価格になってます。

 

そして先ほど少し出てきたFADECUT(フェードカット)というメニュー。

 

普通のカットとどう違うのか?というお声をよくいただくのでご説明させていただきます。

 

IMG_1422

 

上の長さはスタイルによって変わりますが横の刈り上げが薄くグラデーションがあるものを総称してFADECUT(フェードカット)といいます。

 

もともとは海外で流行っているスタイルで、それが最近日本でも人気が出てきています。

 

特にスポーツをしている方やhiphopのカルチャーが好きな方、またスッキリしたシルエットがスーツにも相性抜群なのでサラリーマンの方にもたくさんオーダー頂いています。

今年、ラグビーワールドカップで世界中の選手を見ましたが、フェードカットの選手も多く見受けられました。

 

耳周りの一番裾の長さ次第で攻めたり、カジュアルにも残せるので、ご要望に合わせてしっかりカウンセリングしていきます!

 

また当店はメンズのパーマもオススメさせて頂いています。

 

最近はくりっとしっかりパーマよりも癖毛風の自然な当たりのパーマが人気です。

 

直毛の方やセットに普段時間が割けない方など幅広い男性におすすめです。

 

当たりも自然なので職場でパーマがNGな人もセットがしやすいと気に入って通って頂いています。

 

メンズパーマ

メンズパーマ

 

ざっと説明しましたがこちらが当店の特徴と強みになっております。

 

またメンズ専門店ですので店内の内装や使うスタイリング剤など全てがメンズ仕様。

他の美容室では扱いきれないたくさんのプロダクトに触れれるのも強みとなっています。

 

美容室は少し居心地が悪い、、けど硬派なBARBERも敷居が高い、けどお顔そりやFADECUTをしてみたい。

FRANK’Sはそんな人に多く来店していただけるよう『居心地の良さ』を大切にしています。

 

また来年からはBARBERSHOP内でイベントなども開催し、お客様と僕たちだけじゃなく、お客様同士も繋がれるようなそんな場所になれればなと思います。

 

BARも併設してますので、そこでゆったりしたり。

 

なんとなく髪が伸びたから髪を切りに来るのではなく気持ちを切り替えれる場所、また明日からも頑張ろうとそう思えるようなサービスを僕らも提供していきます。

 

長くなりましたがたくさんのお客様に支えられた2019年、また次の2020年も、もっと当店を好きになってもらえるように邁進してまいります。

 

引き続き当店をよろしくお願いいたします!!!!!!

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6206-3231
ENGLISH
Go to the Google Translate website.
google 翻訳ウェブサイトへ移動します。
Please note that this is a machine translation, so the content may differ from the original Japanese page.
機械翻訳となりますので、翻訳前の日本語ページの内容と異なる場合があります。ご理解の上ご利用下さい。