BARBERとは??の疑問を解決!!

はてなブックマーク
2020.01.21

お世話になってます。

スタイリストのカスタニです。

 

いつもご愛読ありがとうございます!

 

今日も皆様の疑問に答えれるようにわかりやすくブログで解説していきます!!

 

今回のテーマはずばり”BARBER”(バーバー

 

まず。

今日のブログは当店を利用されたことのないご新規様やBARBER(バーバー)が初めての方のために

 

BARBERとは何か?

 

を順に説明していきます。

 

なので当店に行こうか迷っている方や、初めてこのホームページに見てくれた人はぜひ読んでいただきたいです。

 

最近よく聞くBARBER、よくわからず使っている方も多いのでは??

 

まずは言葉の意味から紐解いていきます。

 

BARBER SHOP=理容室 になります。

(バーバーショップ)

 

外国では理容室がBARBER SHOPと呼ばれていて、ここ数年でその文化が日本に入ってきました。

では、日本にある理容室とBARBER SHOPはどう違うか??

 

厳密にいうと理容室ということに違いはない、だけど!

実は得意としている技術お客様の層がかなり異なります。

 

『理容室』

サインポール

サインポール

上記の写真のものが店頭にあれば大体は理容室です。

 

昔からある店舗が多く、地元の方に親しまれる地域密着型のサロンになります。

当たり障りのないベーシックなスタイルが多いです。

みなさんが昔よく行ってた床屋さんを想像してもらえると一番わかりやすいと思います!

 

『BARBER SHOP』

 

フランクスバーバー frank's barber

フランクスバーバー
frank’s barber

 

⬆︎当店の内装になります!!

 

店内のインテリアや雰囲気にこだわりがある店舗が多く、それぞれに個性があります。

当店は落ち着いたアメリカンなデザインにビアバー併設!!!

↓↓

 

ビアバー

 

それぞれの作るスタイルは“今っぽい”、昔の床屋のイメージは全く違うものになっています。

 

特に当店は、ベーシックな刈り上げから定番化した2ブロック、人気のフェードカットまで引き出しの多さが自慢です!!

 

とこのように今は理容室の多様化が進んできています!!

 

もちろん僕は後者がオススメです。

 

もし具体的にどんなスタイルを作っているか気になった方はぜひHPのヘアカタログ をご覧になってください!!

 

ヘアカタログ : https://www.franks-bbc.com/haircatalog

 

さて簡単になりましたが理容室BARBER SHOPの違いについて、理解していただけたでしょうか?

 

実は日本には美容室が25万店舗、理容室は12万店舗と半分以下に減少してきています。

 

が、ここ数年のBARBERブームで少しずつ数も増えてきています。

 

去年、大躍進したラグビーワールドカップの選手たちもBARBER SHOPでカットしているそうです。

 

皆さんもぜひこの機会にBARBERに挑戦してみてはいかがですか?

 

初めてのBARBERならぜひ当店をご利用ください!

フランクな接客に確かな技術を保証いたします!!

 

僕の詳細も載せておくので気になった方はぜひ覗いてみて下さい!

カスタニ の詳細をみる

 

ぜひ皆様のお越しを心よりお待ちしております!!!

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6206-3231
ENGLISH
Go to the Google Translate website.
google 翻訳ウェブサイトへ移動します。
Please note that this is a machine translation, so the content may differ from the original Japanese page.
機械翻訳となりますので、翻訳前の日本語ページの内容と異なる場合があります。ご理解の上ご利用下さい。