初めてのFADECUTの方に!!

はてなブックマーク
2020.03.23

今回は流行りのFADECUTにチャレンジしたい人向けに

 

攻めすぎないちょうどいいラインの画像の紹介をしたいと思います。

 

その際に

 

何ミリから刈り上げるか?

 

・高さはどのくらいにするのか?

 

が重要になってきますのでわからない方はこちらのブログで解説していますのでぜひご覧ください!

 

FADECUTのオーダーの仕方知っていますか?

 

 


 

では攻めすぎないラインとはどのくらいなのか?

 

あまり長すぎてもFADE感が出ないし短くスッキリしすぎるのも、、

という方にちょうどいい長さ。

 

人にはよりますが大体一番低いラインはずばり1mm~2mmで刈り上げるのがベストと思います。

 

 

IMG_2469

1.5mmからのフェードカット

 

こちらが1.5mmからのフェードスタイル

 

 

高さはミドルフェードでちょうどいいくらいに収まります。

 

 

オーダーは「1.5mmからでミドルフェード」と伝えるか

 

もしくは上記のURLから画像に保存して見せるとスムーズかと思います!

 


 

 

こちらは0mmのハイフェード

IMG_1487 2

⏩ 0mmのハイフェード

 

少しこの画像の方がスッキリ見えますよね。

 

その”少しのニュアンス”までこだわってカットしていきます。

 

 

BARBERは技術力も大事ですが

 

刈り上げの色味の再現性も同じくらい大切にしています。

 

 

思ってたより刈り上げが長く仕上げると全体的にボヤッとしたイメージになるし

 

逆に短すぎるとスッキリしすぎて浮いて似合わない、、

 

美容室や他のBARBERに行くとそういった経験ございませんか?

 


 

 

 

またFADECUTの刈り上げの部分が伸びてきて気になるという方にオススメのクーポンもございます。

 

FADEの部分つまり刈り上げのところだけ刈り上げるメニューもございます。

 

[Trim cut] ¥2750 ※前回の来店から3週間以内で有効

 

でご用意しています。

 

 


 

・上は伸ばしたいけど横と後ろは刈り上げたい。

 

・まだ切るのは早いけど横の膨らみだけ気になる。

 

・出来るだけ刈り上げの綺麗さを維持したい。

 


 

そういった方にぜひおすすめです。

 

シャンプーなしのメニューになるので油性のスタイリング剤をつけてる場合は

シャンプー代¥1100がかかるのでそちらはご了承ください。

 

もちろん何もつけていなくてもシャンプーをつけることも可能です。

 

またシャンプーは前後どちらか1回選んでいただく形になりますのでご注意ください。

 


 

 

以上がFADECUTの解説になります。

 

何かわからないことがあったら一度ご来店してみてください。

 

しっかり僕がカウンセリングさせていただきます。

 

ぜひご予約お待ちしております!

 

 

指名のご予約もぜひお待ちしておりますので気になった方はぜひよろしくお願いします。

 

⏩[指名のご予約はこちらから]

 

僕の詳細もぜひご覧ください

⏩[カスタニ のプロフィールはこちらから]

 

 

・カスタニリョウスケ

「美容室でもなく、床屋でもない、僕たちがBARBER、枠を飛び越え色んなカルチャーやファッション、音楽など幅広いジャンルまで、mm単位にこだわったFADE、毛流れを作るニュアンスパーマ/たくさんを発見できる場所です。」

 

オススメスタイル

⏩[2ブロックにトップは前下がりの外国人風パーマ]

⏩{2mmの刈り上げフェードのジェットバンクショート]

⏩[クロップスタイルにサイドバックはスキンフェード]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6206-3231
ENGLISH
Go to the Google Translate website.
google 翻訳ウェブサイトへ移動します。
Please note that this is a machine translation, so the content may differ from the original Japanese page.
機械翻訳となりますので、翻訳前の日本語ページの内容と異なる場合があります。ご理解の上ご利用下さい。