メンズ・癖毛風パーマって何?

はてなブックマーク
2020.04.27

お世話になってます、カスタニです。

 

都内ロックダウンにより髪がなかなか切れていない方へ。

 

伸びてしまった今だからこそ長めのスタイルにシフトチェンジするのはいかがでしょうか?

メンズに特化した当店だからこそ、幅広いメンズスタイルからいくつかおすすめをご紹介いたします。

 


 

[はじめに]

 

ただ普通に伸ばすだけだとセットをしっかりしないとメンズはかなり野暮ったくなってしまいがちです。

 

もちろんあえて野暮ったさを残すのもいいですが、お客様はほとんどがサラリーマンの方なので、長めのスタイルに「清潔感」を足すようなスタイルがオススメ。

 

つまり少し「動き」を足します。

それだけで格段に印象が違うしセットも時間がかかりません。

 


 

サラリーマンだから、あまり派手な髪型はできないし・・・かと言って、普通過ぎるのも。

 

そんなお洒落に敏感なメンズにオススメなのが、今回ご紹介する『くせ毛風パーマ』です。

 

ナチュラルで好印象なスタイリングが特徴的なので、多くのビジネスでも対応できる所も魅力的ですよね。

 

サラリーマンにオススメなくせ毛風パーマスタイルをご紹介していきます。

 

まずはこちら

 

IMG_1638

 

サイドは2ブロック、後ろを刈り上げた前下がりスタイル

 

皆様が思っているよりパーマは短くても当てることができます!

このスタイルも上の長さ8cmほどあれば再現可能です。

 

髪が伸びた今だからこそ挑戦できるスタイルです!

 

[ポイント]

 

・パーマをあてるだけで定番マッシュが雰囲気のある癖毛風に。

・サイド後ろはスッキリさせることで清潔感を演出。

・スタイリング剤の量で動きの大きさが調節可能なので職場でも大丈夫です。

 

IMG_1597

 

こちら、⏩2ブロックのマッシュスタイル

 

1枚目より長さは短めでフワッと軽い印象よりもジリっと少し強めに当てています。

 

[ポイント]

 

・スーツになじむパーマ感でこれから伸ばしていく方にぴったり

・とにかくセットが簡単で艶系のスタイリング剤で揉み込むだけ

・全体の毛束、1つ1つの毛先単位で流れを決めて当てれるのでセットに迷いがなくなり、朝の時間が断然楽になります!

 

サラリーマン男性に人気の前髪有りのくせ毛風ショートパーマ

 

くせ毛風パーマを実践する事で、髪に束感と流れが自然とできますので、上記画像のような立体的な髪型が完成します。

 

この髪型は、サラリーマン男性の間では非常に人気です。

 

爽やかさはもちろんですが、束感が出ますのでお洒落な雰囲気も出す事ができます。

 


 

セットもとても簡単です。

 

ある程度順序立てて説明するので意識してやってみてください!

仕上がりがかなり変わってくると思います!

 

癖毛風パーマのセット方法

 

  1. 1.髪全体を水に濡らす(寝癖などのクセを取る)
  2. 2.タオルドライで髪を乾かす
  3. 3.ドライヤーで全体を乾かす(9割程度)
  4. 4.水性のポマードorクリームワックスで髪をスタイリング

流れ的にはこんな感じです。

 

2番目のタオルドライが意外と重要、注意点が1つあります。

タオルドライはしっかりとやる事です。

むしろタオルドライで8割程度の水気を飛ばしていきましょう。

 

そうする事で、後のドライヤーの処理が楽になります。

結構面倒な部分なので、みんな適当になりがちなのですがしっかりと意識していきましょう。

 

基本的にパーマがかかってありますので、そこまで丁寧にセットは必要ありません。

自然にセットした方が、パーマが活きてきますので、あくまでもナチュラルにセットしていきましょう。

 

ポイントとしては、動きとナチュラル感を出す事を忘れずに。

動きを出さずにセットしてしまうと、せっかくのパーマが勿体無いので・・・そこはしっかりと注意していきましょう。

 

以上がセットのやり方になります。

 

当店でパーマを当てられた方には、実際にタオルドライからスタイリングの細かな点までレクチャーしながらセットしていきます。

 

この機会に当ててみようと思ったあなた、ぜひご予約お待ちしております!

 


 

指名のご予約もぜひお待ちしておりますので気になった方はぜひよろしくお願いします。

 

⏩[指名のご予約はこちらから]

 

僕の詳細もぜひご覧ください

⏩[カスタニ のプロフィールはこちらから]

 

・カスタニリョウスケ

「レペゼン大阪のNEW BARBER、・”男らしい”から気の抜けた柔らかい”大人らしい”スタイルまでカバー・技術の高さ+αその人の好きなカルチャーをベースに引き出す提案力が持ち味・あと剃刀で剃るSHAVING技術が一級品、未体験の人ぜひ、毎日のそれとは全く違います。」

 

オススメスタイル

⏩[2ブロックにトップは前下がりの外国人風パーマ]

 

⏩{2mmの刈り上げフェードのジェットバンクショート]

 

⏩[クロップスタイルにサイドバックはスキンフェード]

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6206-3231