『夏の定番!』ハード系パーマをまとめてみた

はてなブックマーク
2020.08.12

こんにちは、フランクスバーバーの凌佑です。

 

本日はこの夏おすすめのパーマのご紹介をしたいと思います。

 

今年はハード系のパーマのオーダーが多く、強めに当てるのが今っぽいです。

 

実際のお客様のスナップ画像と共に人気のスタイルをご紹介していきます。

 

まずはスパイラルパーマ

 

スパイラルパーマ メンズパーマ

スパイラルパーマ メンズパーマ

スタイルをチェック

 

縦に落ちる螺旋状の回転が特徴的で

艶系のスタイリング剤と相性がいいです。

 

トップにボリュームを出してる分、サイドは2ブロックでスッキリ

バックは刈り上げでつなげると清潔感があってルードになりすぎないです。

 

 

セットは半乾きの状態で水溶性のポマードかジェルを揉み込み

再度乾かします。

 

手順がすこし多く感じますがパーマで動きが作られている分

ざっと乾かすだけで形になるのでセットがとても楽です。

 

マット系の艶なしを使うとハードパーマ特有のパサつきと

ふくらみが出るので注意が必要です。

 

 

次にご紹介するのがツイストパーマ

 

ツイストパーマ

ツイストパーマ

スタイルをチェック

スパイラルパーマよりジリっと仕上がるツイストパーマは

男らしくバチっと仕上がります。

 

 

ねじって動きを出すのでカール感は少なく

少しチリついたような動きになります。

 

 

全体にツイストパーマを当てても良いですし

写真みたいにサイドバックはフェードで仕上げるのもおすすめです。

 

 

ツイストの欠点としてツイストパーマが残っていると

別のスタイルチェンジがしにくいことはありますが

横を短くフェードカットしていると次のスタイルにも

持っていきやすいかなと思います。

 

すこしナチュラルにも作れるのでお気軽にご相談ください。

 

スタイリングもポイントさえ抑えれば簡単です。

 

またドライヤーで乾かしきるとボワッと膨らんでしまうので水気を感じるところで先にスタイリング剤をつけてあげてください。

 

そのあと風量を弱めて乾かしながら徐々にスタイリングしてあげてください。

 

 

こちらもパーマで動きをつけているのでドライヤーとスタイリング剤だけで下げれますのでセットが苦手な方にもぴったりです。

 

 

以上が主なハードパーマ2種類の紹介になります。

 

カール感がかなり強めなのがスパイラルパーマ

 

ジリっとチリつかせるツイストパーマ

 

どちらも当店で施術できますのでぜひお試しください。

 

コロナに負けず格好良さ維持していきましょう。

 

 


何かわからないことがあったら一度ご来店してみてください。

しっかり僕がカウンセリングさせていただきます。

 

ぜひご予約お待ちしております!

 

指名のご予約もぜひお待ちしておりますので気になった方はぜひよろしくお願いします。

 

⏩[指名のご予約はこちらから]

 

僕の詳細もぜひご覧ください

⏩[カスタニ のプロフィールはこちらから]

 

「レペゼン大阪のNEW BARBER、・”男らしい”から気の抜けた柔らかい”大人らしい”スタイルまでカバー・技術の高さ+αその人の好きなカルチャーをベースに引き出す提案力が持ち味・あと剃刀で剃るSHAVING技術が一級品、未体験の人ぜひ、毎日のそれとは全く違います。」

 

オススメスタイル

⏩[2ブロックにトップは前下がりの外国人風パーマ]

 

⏩{2mmの刈り上げフェードのジェットバンクショート]

⏩[クロップスタイルにサイドバックはスキンフェ

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6206-3231