UPPERCUT DELUXEのご紹介!

はてなブックマーク
2021.04.28

こんにちは!

フランクスバーバー日比谷店スタイリストの山本です!

本日は当店で取り扱っている数あるポマードの中からオーストラリアのポマード「アッパーカットデラックス/UPPERCUTDELUXE」をご紹介します。

 

~UPPERCUT DELUXEの歴史~

 

アッパーカットは、オーストラリア発祥です。

創設者が、ポーランドの理容室で働いていたときに

「油性でギットギト、すぐ乾く、キープ力がない、簡単に流せない」などの不満があり

彼の求める高品質のポマードがなかったのです。

 

そんな思いから誕生したのが、UPPERCUT DELUXEの起源となるPOMADE DELUXE!

バーバーだからこそ分かる 最高のポマードを生み出したのです。

プロサーファーである”ジャックフリーストン”が愛用していのも有名です。

 

~UPPERCUT POMADEの特徴~

ポマードのラインによって個性は変わりますが基本的に水性な為、洗い落とすのも簡単でシャンプーの時2度洗う必要がありません。

 

 

それでは当店Frank’s BBCで取り扱いのある3種類のポマードをご紹介いたします。

image0

まずは先ほど少し話に触れたUPPERCUT POMADEの起源でもあるDELUXE POMADE。

 

理想的なホールド感と持続性、そしてクラシック・スタイルに適した絶妙な艶感でとてもバランスの取れたポマードです。

クロップスタイルなどトップ短めのスタイルでもしっかりと髪型をキープしてくれます。

 

image3

ナチュラルでマットなミディアムホールドタイプのFEATHERWEIGHT

FEATHERWEIGHTは従来のポマードのイメージを一新する新しいポマードで
マットなのに水溶性で洗い落としやすく髪馴染みが良く

ショートにラフ な表情を加えたり、様々なスタイルをテカらずに表現が出来ます。

髪の毛が細く立たせたい、ボリュームを出したいという方には是非一度使っていただきたいポマード。 

 

image2

自然でマットな光沢感と絶妙なミディアムホールドタイプのMATTEPOMADE。

ホールド力はDELUXE POMADEとFEATHER WEIGHTの中間で、ポマードらしい毛束感を生み出します。
短髪でも長髪でも、ナチュラルな仕上がり、しかしキッチリとスタイリングが出来る理想のポマードです。
こちらも水溶性で洗い落とし易く、一日中強くしなやかなホールド感が持続します。

 

UPPERCUTPOMADEは全体的に甘めの匂いでつけるとほのかに甘香る程度なので

ビジネスシーンで匂いを気にされる方でもお使いいただけるかと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

あなたの髪質や理想の髪形に合わせてポマードを選ぶとセットもしやすく一日髪型がキマっているだけでモチベーションも上がったり

朝のセットの時間や夜シャンプーする時間も短縮され一石二鳥です!

 

 FRANK’S BARBER and BEER CLUB【フランクスバーバー アンド ビアクラブ】

  • 東京都千代田区有楽町1-9-1 日比谷サンケイビルB2F
  • 地下鉄各線日比谷、有楽町駅A8番出口直結

 

業界初サブスクリプション導入BARBER!

1カ月11.000円から通い放題!

 

FRANK’S CREW

INTRODUCTION

男の嗜み詰め込みました。今、美容室がありふれているなかであえてBARBERSHOP OPEN。

この辺ではまず飲めない採算度外視のこだわりIPA BEER。濃厚な泡に心地いいSHAVING。

普通の美容室では体験できないことばかり。

日比谷駅内A8出口直結、大人の隠れ家。

FRANK’Sは貴方だけの秘密の行きつけに。

英語が話せるスタッフ常駐。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6206-3231