アイロンパーマ・濡れパン キテます!

はてなブックマーク
2022.06.30

初めまして!

4月からフランクスバーバー日比谷店で働いている新出航也(ニイデコウヤ)です。

 

 

夏も近づいてきてガッツリ短くしたいなー、なんて方増えているんじゃないでしょうか??

でも短くすると毛が立っちゃうし収まりきかないし・・・

といった感じで迷っている方もいると思います。

 

 

そういった方に是非お勧めしたいのがアイロンパーマ 濡れパンです!

濡れパンと聞いてピンとくる方もいると思いますが、濡れ・・パン?と全くイメージがわかない方のために説明をさせていただきます。

 

濡れパンとは、濡れた質感のパンチパーマという意味です!

皆さんがイメージする往年のパンチパーマは、オールバックにいかつい印象かと思います。

ですが、新しい濡れパン、アイロンパーマは柔らかい質感でクロップにしたり、2ブロックでサイドの浮きを抑えながら動きを出したりとより自由自在にヘアスタイルを作ることができます。

もちろん高めなスキンフェードにハードにアイロンパーマをかけるのもおすすめです!

 いくつかスタイル写真をまじえてイメージを紹介していこうと思います!

 

image7

 

濡れパンハイスキンフェード

 

 

鉄板、定番のスキンフェード!

高さも高めに刈上げて、トップも短く切るのがオススメです。

夏になってきて前髪を上げたいお客様が多いと思いますので、これからのシーズンは特にオススメのスタイルになります!

 

 

ちなみにこのお客様のビフォー写真がこちら・・・

 

image9

 

みたらわかる直毛、硬毛!

この髪の毛にアイロンパーマを施術することで上にある写真のような収まり、毛流れができます。

 

さらにさらに!

このビフォー写真の次、アイロンを巻いた後の写真がこちら・・・

 

image8

 

こういった工程を経て、自然なカール感のあるスタイルになります!

※巻きあがりのまま完成にはなりませんのでご安心ください(笑)

 

続いてのスタイルは、ラフにかき上げる感じにしたい!

でも生え癖が強くて、前に生えているからどうしても後ろに流せない・・・

毛が硬くて直毛だから毛が曲がらない・・・

こういった方にオススメしたいスタイルです!

 

image5

 

 

ラフオールバックスキンフェード

 

こちら!

周りはがっちり高めにスキンフェード×2ブロック

トップは少し毛先にカール感を出したラフで自然なかき上げオールバック風スタイルです!

こちらも男らしさ抜群で憧れるスタイルかと思います!

 

image4

 

こういった感じでバックに流れるようにアイロンをかけていくと、

上の写真のようなスタイルになります!

 

image3

 

サイドパート濡れパン

 

続きましてこちらもバーバーでは鉄板オススメのスタイル、サイドパートになります。

サイドパートにしたいけどハチが収まらない・・・

直毛過ぎて横に流せない、前髪を上げにくい・・・

サイドパートにできるけどポマードをべたべたにつけないと収まらない・・・

といった方、意外と多いかと思います!

 

image2

 

そういった方にも、このようにアイロンパーマをすることで、サイドの収まりが良くなる、トップ、前髪にボリュームがでるなど、格段にセットのしやすさが上がります!

是非、サイドパートで悩んでいる方、サイドパートにしたいけど直毛で迷っている方はご相談ください!

 

image0

 

濡れパンクロップフェード

 

ラストはこのスタイル!

某有名ラッパー BA〇SAIKUSH でおなじみのクロップスタイルです。

意外と多いのがクロップにしたいけど直毛過ぎて短くするとどうにもならない・・・

ポマードでべたべたにしても寝ない・・・

抑えられても程よいカール感、動きがないからなんか違う・・・しっくりこない

 

そういった方が多いと思いますが、アイロンパーマをすることで

髪の毛が収まる

前髪がしっかり下ろせる、流せる

トップにカール感、動きが出て、よく見るラフなクロップになることができます。

 

この方も元々は・・・

 

image1

 

これくらい直毛でした!

これにアイロンパーマをかけると

 

image2

 

こういった感じで一枚目のクロップスタイルが出来上がっていきます!

カール感は写真より強くしたり、ゆるくしたり調整できますので、是非一度ご相談ください!

 

現在、このアイロンパーマを施術できるスタイリストが新出(ニイデ)のみとなっておりますので、ご予約の際はご指名をよろしくお願い致します。

直毛の方のスタイルや、アイロンパーマを含めたスタイルが得意ですので、自然なカールがほしい、セットしやすいパーマをかけたい!といった方は

上記のスタイル以外も対応できますので、一度ご相談ください。

 

各スタイル名、写真の所に予約につながるリンクも貼り付けておくので、是非そちらのスタイル写真からご予約お待ちしております!

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6206-3231
ENGLISH
Go to the Google Translate website.
google 翻訳ウェブサイトへ移動します。
Please note that this is a machine translation, so the content may differ from the original Japanese page.
機械翻訳となりますので、翻訳前の日本語ページの内容と異なる場合があります。ご理解の上ご利用下さい。