BARBER STYLEについて知っていますか?

はてなブックマーク
2020.02.03

こんにちは!!

 

東京日比谷の理容室FRANK’S BARBER and BEERCLUB

 

店長の柿坂です!!

 

本日は最近流行りのBARBERSTYLEについて書いていきます。

 

皆様BARBERSTYLEやフェードカットについてどのようなイメージをお持ちでしょうか??

 

ちょっと怖いイメージや奇抜なイメージをお持ちの方も多いかと思います。

 

ですがBARBERSTYLEでもビジネスマン向きのスタイリッシュなスタイルや2WAYでスタイリングできる

 

ナチュラルフェードスタイルなど規則が厳しい仕事の方にもチャレンジできる髪型も多数ございます!!

 

 

今回はそのようなビジネスマンでもできるBARBERSTYLEやフェードカット の種類を解説していきます。

 

1.サイドパート

 

いわゆる7:3分け、9:2分けと言われるスタイル。

 

バーバースタイルと言えばまずはコレが思い浮かぶ方も多いのでは?

 

このスタイルはタイトなシルエットが特徴でスーツなどに相性抜群!!

 

鉢のハリが気になるかたやトップのボリュームが出にくい方にもおすすめスタイルです!!

 

 

fullsizeoutput_bf3 

サイド0ミリから刈り上げたスキンフェードサイドパート

 

fullsizeoutput_ccd

 

3ミリから刈り上げたナチュラルフェードサイドパート

 

 

 

2.クルーカット

 

サイドを刈り上げてトップも自然に立つほどの長さにカットしたクルーカットは

 

日本人男性の頭の形にも合わせやすくスタイリングも簡単なバーバースタイル。

 

サイドに0から長くても6ミリぐらいから刈り上げ流のがベター。

 

まさにシンプルイズベストな髪型です!!

 

 

fullsizeoutput_cf4

1.5ミリからナチュラルに刈り上げたクルーカット

fullsizeoutput_987

 0ミリからフェードで刈り上げたクルーカット

 

 

 

3.クロップ

 

クルーカットの前髪を揃えておろしたようなスタイルがこのクロップスタイル。

 

主にストリートな雰囲気が合うスタイルですが、最近ビジネスマンの方でもチャレンジする方が増えてきてます

 

トップをべったり寝かすスタイルなので、日本人には不向きとされていますがトップの高さや、

 

刈り上げの薄さなどでカバーすればある程度の方にも合わせれるので

 

やりたい方はご相談ください!!

 

fullsizeoutput_cf2

 

直毛で0ミリから刈り上げたクロップ

fullsizeoutput_cc8

 

くせ毛で0ミリから刈り上げたクロップ

 

 

 

4.バズ

 

 ボウズヘアにフェードカットを施したスタイル。

 

こちらもストリートな印象にあうスタイルですが、

 

ボウズ伸ばしかけの方や、ボウズにしたいけど頭の形が気になる方にもおすすめの

 

スタイルになっています。

 

 

 

fullsizeoutput_ce9

 

トップ13ミリサイド0ミリからフェードのバズカット 

fullsizeoutput_c93

 

 

 

5.フェード×ピンパーマスタイル

 

番外編でフェードとピンパーマをミックスしたスタイルもご紹介!

 

こちらのスタイルは比較的ナチュラルな印象でどなたでも合わせやすく

 

特に直毛の方で外国人風のフェードスタイルをお求めの方々にも大人気!!

 

普通のパーマと違ってくせ毛風のニュアンスを出しるので、

 

ビジネスマンや、パーマ初心者でも挑戦しやすいスタイルになっています!!

 

fullsizeoutput_bf7

1.5ミリからのナチュラルローフェードでトップにピンパーマを施したスタイル。

 

 

fullsizeoutput_bdf

1.5ミリからのナチュラルミドルフェードでトップにピンパーマを施したスタイル。

 

 

 

 

これまで初回したいずれのスタイルにしても刈り上げの高さ、薄さは相談可能ですので

 

自分の頭の形や、服装、趣味などから合うスタイルを選ばせていただきますので

 

フェードスタイル挑戦したい!と言う方は是非ご相談ください!!

 

また、夜23時まで営業しておりますのでお仕事帰りでもお気軽にご予約ください!!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております!!

 

ご予約はこちらから。

 

 

 

 

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6206-3231
ENGLISH
Go to the Google Translate website.
google 翻訳ウェブサイトへ移動します。
Please note that this is a machine translation, so the content may differ from the original Japanese page.
機械翻訳となりますので、翻訳前の日本語ページの内容と異なる場合があります。ご理解の上ご利用下さい。