【必読!!】当店の取扱いのポマード紹介

はてなブックマーク
2020.02.04

お世話になってます。

スタイリストのカスタニです。

 

今回は当店で取扱いのある“ポマード”についてご紹介します。

 

メンズ専門のbarbershopになるので

他の美容室に比べ、ポマードの種類が圧倒的に豊富です。

 

ホールド力や香りなど、いろんな観点からご紹介していきます。

 

そして意外とあまり知られていないのですが

最後のセットに使うポマードなどのスタイリング剤は全てお店で買うことができます!

 

僕たちがその人の髪質やスタイルにあったものを選ぶので

バッチリセットがきまった時はぜひ当店のポマードを使ってみてください。

 

 

まずはポマードとはどういったものか?

そこから解説していきます。

 

ポマードは昔のスタイリング剤で油っぽいイメージがありますが

実は今のスタイルに合わせて使いやすく生まれ変わっています。

 

昔は油の力でべったり押さえつけるものだったので

ギトギトしてシャンプーでも落としにくいものでしたが

 

今は“水溶性”で水で簡単に流れるものが主流で

 

なおかつ押さえるホールド力はそのまま残っているので

鉢が張っている日本人の頭にぴったりのスタイリング剤になっています!

 

 

なのでヘアスタイルにもよりますが大抵のビジネススタイルだったら

私はポマードをお勧めしています!

 

なので当店は、匂い、ホールド力、使用感にこだわった海外製ポマードを20種類以上

取り扱っています。

 

全部ご紹介したいのですが今回は当店で人気なものを3つ選んでご紹介します。

 

まずは“UPPER CUT”

uppercut

uppercut

オーストラリアのポマードで、とにかくホールド力があるのが特徴です。

 

水溶性で流しやすいのにしっかり固まってくれるので

髪が硬く、なかなか抑えれない人や

午後になっても崩れてくるのが気になる方にお勧めです。

 

また香りも甘いココナッツのような香りで

つけた時だけじゃなく最後まで持続するようになっています。

 

 

次に“BONAFIDE SUPERIAHOLD”

 

bonafide

bonafide

こちらはカリフォルニアのポマードになります。

 

ポマードにしては珍しく束間が出せるようになっているので

短髪で動きを出すのに適しています!

 

香りもシャネルの香水に似たものがあり

スタイリング剤を香水代わりにつける方もいらっしゃいます。

 

最後は“BLINDBARBER 151″

blindbarber

blindbarber

こちらもアメリカのポマードになります。

アメリカに実際にあるBARBERSHOPが出しているスタイリング剤で

こちらも香り、使用感、ともに文句なしです。

 

数字の数が大きくなるにつれホールド力が上がっていき151は一番硬いものになっています。

 

外国人の毛質に比べ日本人は髪が硬いのでシリーズの中でも固めのものが人気となっています。

 

水に伸ばして使うものになりますので見た目よりも持ちが良く、

伸びもとても良いです。

 

少し長めのスタイル、7:3やポンパドールなどいいツヤ感で仕上げてくれます。

 

普段ワックスで浮いてしまうところもポマードならしっとりうまく収まりがいいです。

 

香りも上品なバニラのような香りで当店のお客様にたくさん愛用していただいています。

 

以上3つが当店人気のスタイリング剤になります。

 

 

もちろんそれぞれ向き不向きな髪質などもあるのでぜひ手にとって、香りも嗅いでいただき

一緒に選べたらなと思います。

 

 

スタイリング剤にこだわりを持っている方はまだ多くはないですが

毎日つけるものだからこそ自分のお気に入りを見つけてセットする楽しさを知ってもらえたら嬉しいです!

 

また何かわからないことございましたらセット時になんでも聞いてみてください!

 

当店にご来店されたことがない方も今ならご新規様のクーポンがございますのでぜひご活用ください。

 

皆さんもBARBERに挑戦してみてはいかがですか?

 

初めてのBARBERならぜひ当店をご利用ください!

フランクな接客に確かな技術を保証いたします!!

 

僕の詳細も載せておくので気になった方はぜひ覗いてみて下さい!

カスタニ の詳細をみる

 

では皆様のお越しを心よりお待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6206-3231
ENGLISH
Go to the Google Translate website.
google 翻訳ウェブサイトへ移動します。
Please note that this is a machine translation, so the content may differ from the original Japanese page.
機械翻訳となりますので、翻訳前の日本語ページの内容と異なる場合があります。ご理解の上ご利用下さい。