【2020年決定版】お洒落な大人の男性必見本当の身だしなみ

はてなブックマーク
2020.02.06

身だしなみ

 

それは「デキる男」や「モテる男」の絶対外せない条件の一つ。

誰しも口に出さずとも、モテたいなんて当たり前

 

清潔感を持ち合わせた男性は見た目に関わらず、好印象を相手に与えてしまうほど魅力的なことをご存知だろうか。

 

「お洒落なあいつとおれは何が違うんだ?」

 

「モテるポイント」=「イケメン」

 

と一概には言わず、最近は自分が周りにどうみられているかを意識し、

 

publicdomainq-0040721uyi

 

ファッションや身だしなみにいかに気を配れているか

 

女性は重要視する傾向にあります。

 

じゃあ、「清潔感」ってなに?

 

c66bfa73069acb6c4410f87c29d0aabe_s

 

単に清潔であることが清潔感とは言わないみたい

 

清潔感」の本当の意味は「好感」に近いと言われています

 

服装、顔立ち、香りなどが挙げられますが、その中で一番はじめに目に入る部分は何かご存知でしょうか?

 

publicdomainq-0008366thx

「髪型」

 

そう、ヘアスタイルが一番最初に目に飛び込んでくるのです。

 

「明らかに櫛を通していないだろうな〜」

「フケがついている」

 

どんなに服装に気をつけていても、たったこれだけで全てを台無しにするほどの威力をも持ち合わせるこの髪型

 

ここをいかにうまく攻略していくかで、あなたのおしゃれ度・デキる男としてのステータスはここから左右されるといっても過言ではありません。

 

【男性必見】

 

◉清潔感ある

  髪型の特徴まとめ

 

「前髪が目にかかっていない長さ」

 

○スパイキーショート、トラッドアップバングなど

 

3451570433_ce8af0d35e_o

 

「襟足・もみあげはすっきり刈り上がっている」

 

 

※最近ではグラデーションをつけ、地肌が見える薄さで薄く耳周りや後頭部を刈り上げ

フェードカット

と呼ばれるアメリカンスタイルの髪型が幅広い世代の男性から愛されています。

 

「スタイリングがされている」

 

publicdomainq-0012778ofb

 

[男なら持っておきたい

 海外のスタイリング剤厳選6種]

 

のブログも書きますのでまた見てみてください。

 

知ってるだけでかっこいいと思われるレベルのスタイリング剤をまとめて紹介しておきます。

 

このスタイリングの時間を10分程度のひと手間をかけるかかけないかで清潔な印象をグッと上げることができます。

 

朝は無理やりにでもヘアセットの時間は設けたいものです。

 

しかし

これだけ髪型にこだわっても

全てが台無しに?!

 

5628467995_8fc3764b45_b

 

その理由実は、、、、

 

頭皮ケア

 

ここなんです。

 

どんなに髪型がキマッていても、頭皮が乾燥してフケができていたり、かさついていたりするとやっぱり印象はガタ落ち。

こういう細かい所ほど

女性はチェックしています。

 

publicdomainq-0015285ney

 

ここで活躍してくれる

 

おじさんがつけるものなんて言わせない。

ダンディーな大人ならこれを外さない。

 

◉へアトニック

 

IMG_1309

 

IMG_1308

 

[JP COLONIA Hair Tonic ¥2500- +tax /160ml]

 

頭皮のベタつき、乾燥、薄毛、男性特有の臭いなど、男性に多い頭皮の悩みは、頭皮環境の乱れによって影響してきます。

 

頭皮のケアも、お顔の肌の一部としてケアすることがとても重要な鍵になってきます。

 

男女年齢を問わず幅広くお使いいただけるので一度試す価値はあります。

 

◉頭皮クレンジング・ ヘッドスパ 

 

img20160504231225081572

[Rolland O-WAY MEN]

 

ヘッドスパ

マッサージだけじゃない

こんなことにまで効果が!!!

 

68c078a11ce967148ce7837dcd8410d8_s

 

【ヘッドスパの主な効果】

 

⚫︎薄毛対策になる→頭皮の血流が良くなるため

⚫︎目の疲れが取れる

⚫︎顔が引きしまる

⚫︎クレンジング効果

 

普段落としきれない汚れまで落ちる

→男性特有のニオイの元を解消できる

それこそフケもできにくくなります。

 

など、知らないだけで、実はこんなにもいろいろメリットがあるんです。

 

今一度、髪型だけでなく頭皮も気にしてもらえるきっかけになりましたでしょうか? 

 

自分にはフケなんて、、臭いなんて、、なんてこと

 

6b0f27877fcce280a4cd34250f566078_s

勝手に思い込んじゃってたり

        しませんか?

 

意外に気づかないままだと相手との距離は近づいても嫌悪感を与えてしまう始末です。

 

ーまとめー

 

0813122215

 

現代社会を生き抜くかっこいい大人たちに憧れ、服装も何もかもこだわるのに何故か差がつく。

 

身だしなみ

 

小さい頃から口うるさく言われているようなこと。

 

シャツがズボンから出ている、だらしない、どこか不潔に感じる身だしなみは知らない間に、相手にダイレクトに自分の印象を伝える。

 

形なき兵器であり武器

 

武器なら自分のものにしちゃえばいい、追い越すことだって絶対できる。

 

「清潔感」/「好感」

 

第一印象でここがずば抜けていればこれから先の仕事や私生活の関係もきっといい方向につながることでしょう。

 

こだわる

 

これがかっこいい大人への第一歩だと思います。

 

この長ったらしいブログを読むくらいなんだから、あなたは今の自分のどこかに変化を求めているはず。

 

変わろうとして検索し始めてるところでもう既に変わり始めている。

進み始めている! 

まだ遅くない。

 

自分自身のデザイン

 

していきましょ。

 

 

トクイシ ユイハ

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6206-3231
ENGLISH
Go to the Google Translate website.
google 翻訳ウェブサイトへ移動します。
Please note that this is a machine translation, so the content may differ from the original Japanese page.
機械翻訳となりますので、翻訳前の日本語ページの内容と異なる場合があります。ご理解の上ご利用下さい。