メンズ新社会人・新入社員にオススメのビジネスヘア特集!!

はてなブックマーク
2020.04.01

こんにちは!

FRANK’S BARBER and BEER CLUBのカスタニです。

 

本日は今年から新社会人になる方に向けておすすめの髪型を紹介いたします。

 

 shinsyakaijin_run_man2

まず新社会人にとって一番大事なのは第一印象、その第一印象を決めるのは初めて会ってからたった7秒といわれています。

 

なかでも視線が集中する頭部はとくに印象を左右するパーツです。

 

顔よりも髪のほうが広い範囲を占めるため、髪型や質感、髪色が与える影響は、考えている以上に大きいと思います。

 

社会人のヘアスタイルに求められるポイントはなんといっても『清潔感』です。

 

では清潔感とはどういう事でしょうか?

 

ポイントを交えて具体的に解説していきます。

 

・髪色

職場によって規定はありますがほぼ間違いなく新社会人の方は”黒”をオススメします。

 

少し茶色いと大丈夫かな?と初めの印象が悪くなる可能性もあるので注意が必要です。

会社に慣れてきた頃に先輩の顔色を伺いつつ、暗めのカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

・前髪

清潔感のある前髪とは、ずばり「おでこが見える」「眉にかからない」のが理想です。

 

IMG_8665 2

 

新社会人かきあげショートスタイル

 

ショートスタイルで前髪を短くしたり、スタイリング剤で前髪をあげれるくらいで良いと思います。

 

またおろすとこのくらいの長さ

 

IMG_2506 2

 

就活ナチュラルショート

 

普段は下ろせるくらいで仕事では上げたいという方も、カットの仕方で上げやすく梳けたりするのでお任せください。

 

またおでこを出す事に抵抗がある方は、眉毛よりも少し上の長さにすると”清潔感”を演出する事が出来ると思います。

 

逆に前髪が眉毛よりも下に来ると少し不潔に見えマイナスの印象になってしまいます。

 

顔の面積が広く見えた方が顔色も良く元気に見えるので、なるべくおでこは出すのがオススメです。

 

・えりあし

えりあしはスーツを来た時に襟に髪の毛が付かない程度の長さが理想的です。

ウルフや長めのスタイルではない限り、そんなに長くしている方は多くないと思うので大丈夫だと思いますが、いつもより少し短めぐらいにまとめている方が良い印象を持たれる傾向にあります。

 

IMG_2520 5

 

就活にナチュラルな刈り上げ

 

またすぐ伸びて気になる方は少し刈り上げるのもオススメ、後ろから見て耳の半分くらいまでなら、刈ってしまっても問題はないでしょう。

むしろスッキリしている方が好印象だと思います。

 

もちろん刈り上げも当店はメンズ専門店の理容室なので安心してお任せください。

 

・耳周り

もみあげは耳たぶより上が理想的で、自然な逆三角形が良いです。

 

5F9D053F-A079-4721-A383-08C98E28D723

 

就活2ブロックスタイル

耳もスッキリ出した方が良いです。

ツーブロックにしてもみあげ部分を刈上げてもいいですが、あまり極端に短いのは良くないです。

 

9mmから12mmで刈り上げるのならツーブロックもありかなと思います。

 

刈上げ部分に髪の毛を被せて隠す長さをしっかり残せば大丈夫ですが、短すぎる刈り上げを見せるヘアスタイルだと相手に怖い印象を与えて高圧的に見えてしまいます。

 

サイドを刈り上げるなら髪の毛を被せて見えないようにするか、自然な長さの刈り上げて少し短めにしておくと良いです。

 

セットも動きを出しすぎるとビジネス感が出ないのでジェルなのでまとめるか、自然な柔らかめのWAXでナチュラルに仕上げるのがオススメです。

 

以上が新社会人にオススメの髪型のポイントになります。

 

いかがでしたでしょうか?

社会人になるあなたは第一印象が命です。

 

初めての職場で良い印象をしっかり見せれるように美容室に行き髪型を綺麗に整えるようにしましょう。

 

スタイリングの仕方なども色々試してみてくださいね。

 


 

何かわからないことがあったら一度ご来店してみてください。

しっかり僕がカウンセリングさせていただきます。

 

ぜひご予約お待ちしております!

 

指名のご予約もぜひお待ちしておりますので気になった方はぜひよろしくお願いします。

 

⏩[指名のご予約はこちらから]

 

僕の詳細もぜひご覧ください

⏩[カスタニ のプロフィールはこちらから]

 

・カスタニリョウスケ

「レペゼン大阪のNEW BARBER、・”男らしい”から気の抜けた柔らかい”大人らしい”スタイルまでカバー・技術の高さ+αその人の好きなカルチャーをベースに引き出す提案力が持ち味・あと剃刀で剃るSHAVING技術が一級品、未体験の人ぜひ、毎日のそれとは全く違います。」

 

オススメスタイル

⏩[2ブロックにトップは前下がりの外国人風パーマ]

 

⏩{2mmの刈り上げフェードのジェットバンクショート]

 

⏩[クロップスタイルにサイドバックはスキンフェード]

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6206-3231
ENGLISH
Go to the Google Translate website.
google 翻訳ウェブサイトへ移動します。
Please note that this is a machine translation, so the content may differ from the original Japanese page.
機械翻訳となりますので、翻訳前の日本語ページの内容と異なる場合があります。ご理解の上ご利用下さい。