ビジネスマンが2週に1回メンテナンスカットをした方がいい理由

はてなブックマーク
2021.08.20

こんにちは!

FRANK’SBBC柿坂です!

 

皆様のヘアサロンに行ってカットされる周期はどれぐらいですか?

 

まず一般的に男性のカットの平均的な周期は1ヶ月から1ヶ月半ほどと言われています。

今置かれている環境によりそれよりも長い周期の方も、短い周期の方もいらっしゃると思います。

 

今回のブログでは特にビジネスマンの方に2週間以内に1回のメンテナンスカットをおすすめする理由を説明いたします。

 

DD730EB8-1B7E-481B-ABA4-7A6F05D889DB

 

・2週に1回メンテナンスカットをした方がいい理由

 

1.常に清潔感を保てる

 

営業やサービス業の方など第一印象が大事。

 

第一印象を決めるのには対応や服装ももちろん大事になってきますが

オンラインや直接会って商談などをする際はやはり顔を見て話すことが多いので、やはり一番目につくのは型、髭などもそうでしょう。

 

髭の処理などは1日から3日に一回が一般的ですが、髪は1ヶ月に一回とかなり差があります。

髪の毛の伸びる速さは髭よりも早く、短髪であればあるほど、1ヶ月も空いてしまえば切りたての時とのギャップが大きく、与える印象も大きく変わります。

そのような事から常にベストな状態をキープするには2週間以内でカットしベストな状態をキープしておくことが大切なんです。

 

2.朝のスタイリングが格段に楽になる

 

皆様カットした次の日と1ヶ月後であればどちらの方がスタイリングしやすいですか?

もちろん次の日だと思います。

もしくは、カットして1週間ぐらいが馴染んできてスタイリングしやすく、それを超えてしまうとどんどんスタイリングしにくくなってしまいます。

こまめなメンテナンスカットでベストなヘアスタイルがキープできればスタイリングの時間が短くなり、朝の時間をより有効に使えると同時に、伸びきった髪でスタイリングがうまく行かず、満足の行かない髪で1日過ごすことも限りなく少なくすることができます。

 

3.スイッチの切り替えができる

 

お客様からも良く聞くのが『髪を切るとスイッチが入る』、『気合が入る』、『気持ちが切り替わる』など、他にも沢山のお声をいただきます。

 

皆様も何か自分にとって大事なイベントがある場合髪を切る方は多いのでは無いでしょうか?

 

そこから分かるように常にヘアスタイルを常にベストな状態にしておくことは、気持ちもベストに近い状態にできると言うことだと僕たちは考えます。

 

IMG_8221のコピー6

 

4.微調整でより理想のスタイルを手に入れることができる

 

一度髪を切った後にその場ではすごく理想通りになっていても家に帰ってスタイリングしても、うまく行かないってことよく無いですか?

また、初めてカットしに行った店で微妙にニュアンスが違ったりした経験はありませんか?

このような事があっても短いスパンでメンテナンスカットする事で、スタイリングしやすいヘアスタイルをキープできますし、スタイリストとの意思疎通をこまめにする事で理想の髪型を分かってもらいやすくなるんです!

 

40947797-FD7F-4469-BBD2-F230792E5066_1_201_a

 

5.特に直毛でサイドが張ってきやすい方にオススメ!

 

直毛で髪が硬い方はサイドの張り餓鬼になる方多いのでは無いでしょうか?

カットして1週間もすればどんどん横に広がっていき抑えが効かなくなってきますよね。

パーマやアイロンで抑える方法も効果的ですが、やはりそれでもある程度の膨らみはでてしまいます。

このような方に特に効果的なのが短いスパンで髪を切る事なんです!

私自身もお客様にいろんな提案をしてきましたがなんだかんだこれが一番の解決策だと確信しています!

直毛でお悩みの方是非お試しください!

 

このような理由から、ビジネスマンは2週間以内に1回メンテナンスカットをした方がいい理由は、以下のような事が挙げられます。

 

・清潔感を保て、第一印象が良くなる。

・スタイリングが簡単になり朝の準備の時間が短縮できる。

・ベストな状態をキープできる。

・仕事のパフォーマンスが上がる。

・スイッチの切り替えができる。

・理想的なスタイルが手に入る。

 

いかがでしたでしょうか?

皆様も当てはまるところがございましたら是非お試しください!

 

当店ではこまめにカットしやすい様にサブスクリプションシステムも導入しております!

気になる方は下記よりアクセスして詳細をご確認くださいませ!

 

【フェードスタイルの方必見】業界初の本格サブスクリプション(定額制)BARBERでいつでもフェードメンテナンス!!

 

 それでは皆様のご来店心よりお待ちしております!

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6206-3231
ENGLISH
Go to the Google Translate website.
google 翻訳ウェブサイトへ移動します。
Please note that this is a machine translation, so the content may differ from the original Japanese page.
機械翻訳となりますので、翻訳前の日本語ページの内容と異なる場合があります。ご理解の上ご利用下さい。